ジャグリング

ほら、サーカスでピンやリングをいくつも投げてお手玉しているじゃないですか。
あれです。ジャグリング。

息子は、今朝、ユースクラブのメンバーと張り切ってリバプールの海洋博物館へ。
持ち物は電車代とお弁当と書いてあったので、お小遣いに余裕を持たせたつもりだったのに、電車だけでも2ポンド以上、往復500円分くらい使っているんですよ。
この前、親子で市内へ行った時は往復で150円、75ペンスしか使わなかったはずなのに??


よく話を聞いたら、一日有効の載り放題チケットを買っていたらしい。
それも、ユース価格で。
16歳まではイギリスでは子供運賃なので、息子はユース以下の子供運賃でよかったはずなのに。
スタッフがチケットを買うのが面倒だったから全員ユースチケットにしたとか、まさかそんな理由じゃないよね?
ユースクラブのメンバーには、年齢上限を超す人25歳プラスから、息子のように参加年齢ギリギリの13歳がいるんだから、もうちょっとスタッフはしっかりしてよ、って思いましたわ。


帰りは帰りで、時間の3時半になっても現れない。
困りましたよ、だって私、4時には仕事に就いていないといけないのですから。
携帯で息子を呼び出すと、なんとフェリーに乗っていたのでビックリ!!!
隣の埠頭にいるから、もうすぐってリーダー(大の大人)は電話口でのんびりしたことを言っている。この時間は、船は遊覧コースを辿るので最低、後20分はかかるはず。
終わるのは3時半って紙に書いてあったじゃないの、と食いついてみたが、3時半から4時の間だと言って知らん顔のリーダー。
4時ギリギリまでかかってのんびりフェリーで帰ってくるなら、初めから博物館まで迎えに行ってるよ、本当に無責任なことを言うので、ムカついた…


ムカついたまま、仕事へ。
息子を家に連れて行く時間がなかったので、引き廻し。
そこで、上司から電話…
週末の仕事がものすごく増えている!?
増やす前に、こっちの都合をどうして聞いてくれないの??
速攻で上司へ電話して、無理があっていけないところがあるから出来ないと断ったら、
「今晩、みんな例のパーティに出席しているから、明日の朝は誰も働いていないのよ」と信じられないことを言い始めた。
パーティは、所長のとはいえやっぱり私的なものでしょう。それを理由にみんなで好き勝手に次の日を休むってどういうこと??
スタッフがもともと手薄なのは承知なはずなのに、利用者のことを考えないで時間を組んでいるし、もう信じられない。
手薄なのを知っているから手伝ってあげているのに、こんな強引な予定を組まれたら辞めたくなるじゃないですか。