欧米型ブログとブロガーに憧れて

海外で女性が書いているブログとしてBBCで紹介されていたdooce® | Our Lady of Perpetual Depressionを読んで、こんな風にウィットに満ちて、なおかつ単刀直入に書けたらいいなと思った。
でも、この手の書き方も内容も日本では受け入れられないんじゃないかな。
日本のブログは、個人的仲間内的独り言的な書き方が大半を占めていると思う。
このダイアリーも個人的で独り言的だから、人のことは言えないけれど、あまり読み手を意識して書いていないんじゃないかなあって、思ったりする。

個人的で核心を突く内容を読み手を意識して書くと、へザーさんみたいになれるのかななんて想像は膨らんでいく。
私が書きたいブログはこの形。
ここでやってみようかな。


同じくBBCで紹介されていたTokyo Times — Photographs from a small group of islandsTokyo timesは、私のメインのブログになんとなく似ている気が…マンチェスター出身の英語教師の日本見聞録なんだけど、海外生活して初めて気がつく変なものや事柄を綴っていて面白い。
日本は、ほんとに変なものでいっぱいなのねって感心するブログだったりします。
こんな感じで更新できたら、メインももうちょっと楽しい感じになるかななんて思うのですが、どうでしょうね。

それより、開設一年でグーグルランク7なんてどうやったらなれるんですか????
凄すぎ。