明け渡し

同居人に「勉強をしているから、邪魔をするな」とつっけんどんに言われた。
でも、朝仕事に出かける時は寝ていたし、お昼過ぎの時はTVでイギリスG○を見ていたじゃないか、私のほうがよっぽど火がついた状態なのに嫌味な事を言うやつだって言い返してやりたかった。
が、できない小心者の私。
この人、カーレー○関係のブログを書いていて、ランキングでも上位にいるんだけど、(検索に出ないようにここではわざと伏字)英語が全く読めないから、実は英語ができる人数人に訳をさせているのだ。
で、呆れたのが、TVを見ながらネット電話で翻訳してくれる相手に「ちゃんと聞けよ」って偉そうに命令していた…
まあ、元記者ですから。それも、その関係の。セ○とかにインタビューしたことあるんだから。でも、英語はからきしなんで当時からずっと通訳を雇っていたそうだ。なので、基本姿勢は通訳にすべておまかせ。
それは、今でも変わらないって事みたい。
はっきり言って私は、この人が英語を話すのを見たことがない。
少し苦しんだ方が英語が身につくからね…やるよ、私。