買い物・買い物


軽くトーストを食べた後、マンチェスターのトラフォードセンターへ。
妙に空いているなと思ったら、今日はまだ学校が終わっていないところが多いのね。
まずは、駐車したところから一番近かったH&Mへ。こういう買い物は息子は大の苦手なので、隣のゲームショップで時間をつぶしていたのだけれど、それでもつまらなくなったみたいですぐに戻ってきました。


延々と迷った挙句に勇気を振り絞ってバーゲンで7割引きになっていたスカートを買いました。
迷った一番の理由は、私、ほとんどスカートをはかないので買っても履かないんじゃないかって思うんです。仕事はスラックスかジーンズなので。
それ以前に、脚が太いもので基本的にスカートは似合わないってのもありますが。
買ったスカートは脚が太い人には決してお勧めはできないフレア、それもかなり派手なプリント柄でさすがに躊躇しましたよ。
どうして買ったのか自分でも判らないけれど、たまにはスカートをはかないとなんか女性的な部分が欠けちゃいそうな気もします。


心理的なものですね。


友人に言わせると、私は(というか親子で)派手だそうで、服がとかそういうんじゃなくて存在が派手なんだとか。どういう意味だ??