割に合わない


週に一度しか行かない仕事なのに、やたらやることがある。
毎日それで連絡を取り合い、夜中まで仕事をしているのに、もともと自由になる時間があまりない時期なので全然追いつかない。
このポストも時間を見つけて後で書き込んでいるわけだけど、メインのブログさえ、今週やっと2日更新できた程。その位仕事一筋、オンリーで頑張っているのに、やっぱり追いつかない。
見かねた友人が分担してくれたのだけれど、やってもらってほっとしたと同時に自分で責任を持ってできなかった不甲斐なさで、ものすごく落ち込んだ。
本来の仕事もおろそかになって、時間をかけてもかけても、次から次へと新しい課題がふりかかるのならば、やるべき仕事が終わらないようならば、もうこの辺りが限界なのかもしれないなって思った。


多分、とっくに限界が来ているんだと思う。


仕事、辞めようかなって本気で考えるこの頃。