[ストレス]クルマ

愛車は10年物のホンダ君。

愛車といっても以前シトロエンAXに乗っていたときは豆太クンと呼んでいたので、まだニックネームがないホンダ君は、愛情が足りないのかもしれない。

高速を走っていたらトラックから落下したものが激突したり、あちこちに擦り傷きり傷を作っている作っているけれど元気はつらつ。

車検にも先日無事に通ってほっと胸をなでおろしていたのに、今日いきなりオーバーヒート。

あわてて水を足したけど、エンジン温度のゲージは赤を指したまま。

振り切れちゃうんじゃないかと思う勢いで上がりっぱなし。

豆太クンは不機嫌になるとよく癇癪を起こして白い蒸気を飛ばしていたけれど、まさか日本の血が流れるホンダ君がそんなことをするなんて考えたくない。

仕事先から、恐る恐る車をいたわりながら家に帰ってきた。

ふと、下を見ると、水がポタポタ落ちている…

それってラジエーターに穴???

そういえば車検で、水漏れしているって言われたっけ。

ああ、これだったのか。

どうせなら、車検のついでに直して欲しかったわ。

さて、どうやってガレージも持っていくか。